競馬のメモ帳

予想ブログではなく、予想お役立ち情報ブログを運営しています! 先ずはリンク先の「今週のメインレース」カテゴリーをぜひどうぞ!

【青葉賞'24】土曜の馬場予測と推奨馬

2024/4/27

東京11R 青葉賞【G2】

 

東京の土曜の馬場傾向を予測しつつ、青葉賞の推奨馬を1頭ピックアップしてご紹介します!

 

 

今週の投稿記事

先ずはこちらから今週投稿した記事をご覧ください!

 

 

青葉賞

先ずは先週日曜に行われた芝のレースを確認していきましょう。

 

サラ系3歳未勝利【2024年4月21日東京3R】

1着 ④パストラーレ 逃げ

2着 ③ハニーコム 先行

3着 ⑥モズマサニャン 先行

(スローペース)

サラ系3歳未勝利【2024年4月21日東京4R】

1着 ①ポルトフェリス 逃げ

2着 ⑤ルーベンス 追込

3着 ⑨トラストボス 差し

(スローペース)

サラ系3歳未勝利【2024年4月21日東京5R】

1着 ⑩バランスダンサー 逃げ

2着 ⑨ヴァイザーブリック 先行

3着 ④パーセルペパー 先行

(スローペース)

サラ系4歳上1勝クラス【2024年4月21日東京8R】

1着 ⑨ジュドー 先行

2着 ⑦ハワイアンタイム 先行

3着 ③アサクサヴィーナス 逃げ

(ミドルペース)

石和特別【2024年4月21日東京9R】

1着 ⑦ジェイパームス 先行

2着 ④ヴィルトフリーゼ 差し

3着 ⑧ルクスビックスター 中団

(ハイペース)

サンスポ賞フローラS【2024年4月21日東京11R】

1着 ⑧アドマイヤベル 中団

2着 ③ラヴァンダ 先行

3着 ⑬カニキュル 追込

(ミドルペース)

 

最後にクッション値を比較します。

4/21(日)7:00・・・9.5

4/26(金)10:00・・・9.4

 

先週日曜は、開幕週らしく速い時計が出ていました。

クッション値を比較しても日曜とはほとんど差が有りませんし、今週も同様にある程度早い時計が出て、そう簡単に前が止まらない馬場傾向が続きそうです

 

以上を踏まえたうえで青葉賞の推奨馬は…

⑬マーシャルポイント

 

前走のフリージア賞は途中からハナに立つ形になりましたが、恐らく意図したものではなく、行く馬がいなかったために流れの中で自然とハナに立つ形になったのだと思います。

当初想定していた形では無かったと思いますが、しっかりとペースを作って完璧に対応してくれました。

前々走の未勝利戦の様に控える形でも競馬が出来ますし、レースセンスが高く2400mの距離も問題なくこなしてくれるでしょう。

 

 

以上、宜しければご参考ください!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の記事が「なるほど、面白い!!」と思った方はコチラのリンクだけ踏んで頂けると幸いです。

またご支援もお願いしております。大きく馬券が当たり、気が向いた時にでもコチラからご支援を頂けますと幸甚です m(_ _)m