競馬のメモ帳

予想ブログではなく、予想お役立ち情報ブログを運営しています! 先ずはリンク先の「今週のメインレース」カテゴリーをぜひどうぞ!

【京都新聞杯'24】土曜の馬場予測と推奨馬

2024/5/4

京都11R 京都新聞杯【G2】

 

京都の土曜の馬場傾向を予測しつつ、京都新聞杯の推奨馬を1頭ピックアップしてご紹介します!

 

 

今週の投稿記事

先ずはこちらから今週投稿した記事をご覧ください!

 

 

京都新聞杯

先ずは先週日曜に行われた芝のレースを確認していきましょう。

サラ系3歳未勝利【2024年4月28日京都3R】

1着 ⑥ドゥーカスコリー 逃げ 

2着 ⑨トウカイエルデ 先行

3着 ③ルージュリリカル 先行

(ミドルペース)

サラ系3歳未勝利【2024年4月28日京都4R】

1着 ③ランスオブクイーン 先行

2着 ⑩サラトガチップス 中団

3着 ⑧コンテナワールド 先行

(スローペース)

サラ系3歳1勝クラス【2024年4月28日京都6R】

1着 ⑧クランフォード 逃げ

2着 ②リスボニート 中団

3着 ③ラストクリスマス 先行

(スローペース)

糺の森特別【2024年4月28日京都8R】

1着 ③ロマシングブルー 中団

2着 ⑫ポルカリズム 先行

3着 ⑩ラルーヌデリス 差し

(ミドルペース)

ライスシャワーC【2024年4月28日京都10R】

1着 ⑯グランテスト 先行

2着 ②ミルトクレイモー 先行

3着 ⑩マイネルレノン 先行

(ミドルペース)

天皇賞(春)【2024年4月28日京都11R】

1着 ⑭テーオーロイヤル 先行

2着 ⑤ブローザホーン 差し

3着 ⑥ディープボンド 先行

(ハイペース)

 

逃げも決まっていましたし、基本的には先行~中団までの馬が有利で、極端な差しは決まりにくい馬場傾向でした。

ある程度早い時計も出ていましたし、今週はBコースに変わるので先週以上の高速決着が予測されます。

 

以上を踏まえたうえで京都新聞杯の推奨馬は…

⑭アドマイヤテラ
 
前走の若葉ステークスは、内有利&先行有利の展開となる中、外を回して良く飛び込んできたと思います。
揉まれるような展開を経験していないのでこの枠は良かったと思いますし、今週からBコースへ変わって先週以上に時計が出る馬場状態になると思いますので、よりこの馬の末脚が活きてくると思います。
 
馬券としては連軸でしょうか。
後方脚質なので1着固定で買えるタイプの馬ではないと思います。
しかし人気もそれなりでしょうから、連軸で買っても旨味は十分有るはずです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の記事が「なるほど、面白い!!」と思った方はコチラのリンクだけ踏んで頂けると幸いです。

またご支援もお願いしております。大きく馬券が当たり、気が向いた時にでもコチラからご支援を頂けますと幸甚です m(_ _)m