競馬のメモ帳

予想ブログではなく、予想お役立ち情報ブログを運営しています! 先ずはリンク先の「今週のメインレース」カテゴリーをぜひどうぞ!

【NHKマイルC'24】日曜の馬場予測と推奨馬

2024/5/5

東京11R NHKマイルC【G1】

 

京都の土曜の馬場傾向を予測しつつ、青葉賞の推奨馬を1頭ピックアップしてご紹介します!

 

 

今週の投稿記事

先ずはこちらから今週投稿した記事をご覧ください!

 

 

NHKマイルC

先ずは土曜に行われた芝のレースを確認していきましょう。

サラ系3歳未勝利【2024年5月4日東京4R】

1着 ⑦ニシノインヴィクタ 先行

2着 ⑤ドリームクルーズ 逃げ

3着 ⑫リヤンドゥミラクル 中団

(スローペース)

サラ系3歳1勝クラス【2024年5月4日東京6R】

1着 ①ニコラウス 先行

2着 ⑤アンドアイラヴハー 先行

3着 ④モリノレッドスター 逃げ

(スローペース)

サラ系4歳上2勝クラス【2024年5月4日東京8R】

1着 ③ユハンヌス 中団

2着 ⑧ルルローズ 逃げ

3着 ⑤メイケイバートン 先行

(スローペース)

メトロポリタンS【2024年5月4日東京10R】

1着 ⑥バトルボーン 逃げ

2着 ②レッドラディエンス 先行

3着 ⑦シュバリエローズ 中団

(スローペース)

プリンシパルS【2024年5月4日東京11R】

1着 ⑬ダノンエアズロック 先行

2着 ⑥メリオーレム 先行

3着 ⑤アスクカムオンモア 先行

(スローペース)

 

スローペースばかりであまり参考になりませんが、基本的には速い時計が出る馬場状態が続いていると見て良いと思います。

前が残りやすい状態だとは思いますが、今日の結果はペースの影響によるところが大きいので、あまり先行馬ばかりに気を取られないようにしたいです。

 

以上を踏まえたうえでNHKマイルCの推奨馬は…

アスコリピチェーノ

 

前走の桜花賞では、4コーナーの出口で外に膨らむロスがあったので、それが無ければ勝ち馬とより肉迫していたと思います。

クラシック級の走りをしてきた訳ですから、当然ここでは実力最上位の存在です。

またデータ解析の時にも言いましたが、近走のトレンドとして美浦所属馬が前走で阪神遠征を敢行している場合の成績が良いので、データ的にも買える馬だと思います。

 

人気になるでしょうが、馬券としては1着固定で買えると思います。

買い目を抑えたい人は馬単で、大きな配当を目指したいなら三連単で狙ってみてはいかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の記事が「なるほど、面白い!!」と思った方はコチラのリンクだけ踏んで頂けると幸いです。

またご支援もお願いしております。大きく馬券が当たり、気が向いた時にでもコチラからご支援を頂けますと幸甚です m(_ _)m