競馬のメモ帳

予想ブログではなく、予想お役立ち情報ブログを運営しています! 先ずはリンク先の「今週のメインレース」カテゴリーをぜひどうぞ!

【24/4/14更新】このブログについて

こんにちは。

マックと申します。

 

本日より競馬ブログの運営を開始させて頂きました。

・たくさんの人に見て頂けるようなブログ

・馬券だけでなく競馬そのものが楽しくなるようなブログ

この2つを目指して運営していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

※24/4/14よりブログの運営方針を変更しました。

 

 

 

このブログでやる事

競馬予想に役立ちそうな情報、データを書き留めておく。

予想ブログではなく、予想のお役立ち情報ブログを目指します!

各カテゴリーごとに、以下の様な趣旨の記事を投稿していきます。

 

〇【今週のメインレース】

今週のメインレースに関するデータや、今週の重賞に出走する馬がこれまでどんな走りをしていたかをまとめていきます。

 

〇【データあれこれ】

レース、競馬場、脚質…

様々なデータに関する記事をまとめていきます。

 

〇【馬のあれこれ】

馬に関する記事(どんな走りだったかなど)をまとめていきます。

 

…要は今週のメインレースがメインコンテンツです。

これを更新していきながら、古くなった記事はデータあれこれor馬あれこれにまとめていきます。

 

 

趣旨

様は私が競馬予想をする際につけているメモをブログの方でやってしまおうと。

ついでにSNSなんかからも情報をかき集めて、まとめておこうかなと、そんな趣旨でやっております!

 

 

当ブログの使い方

①「今週のメインレース」カテゴリー(ブログトップのタイトル下から行けます!)を開いて、今週のメインレースの情報を見る。

②「データあれこれ」や「馬のあれこれ」を開いて、ヘーって思う。

③検索ボックスに馬の名前を入れて、情報を検索してみる。

 

 

予想について

基本的にブログ内で予想はしません。

あくまで目指すのは予想お役立ちブログです。

 

 

できればお願いしたいこと

引続き完全無料で記事を公開しつつ、一応OFUSEのリンクは最後の方に張らせて頂きます。

 

それよりも、「なるほど、面白い!!」と思った方はコチラのリンクだけ踏んで頂けると幸いです。

 

 

以上、よろしくお願いします ^ ^