競馬のメモ帳

予想ブログではなく、予想お役立ち情報ブログを運営しています! 先ずはリンク先の「今週のメインレース」カテゴリーをぜひどうぞ!

【アーリントンカップ'24 他】4月13日のメインレース予想記事

<4月13日のメインレース>

ラジオ福島賞【福島】

アーリントンカップ【G3・阪神

 

各レースの印と買い目をご案内します!

※障害重賞はあまり自身が無いので、軽く触れる程度です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当ブログは完全無料ですが、大きく当たった時や、気が向いた時だけで構いませんので、こちらからご支援を頂ければ今後のモチベーションに繋がります。

またはコチラのバナーをタッチ頂くだけでも大歓迎です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ラジオ福島

◎⑤リラックス

忌憚なく言えばメンバーレベルの低い一戦だと思います。

1勝クラスを勝った時のタイムを見る分には2勝クラスでも通用して良いと思いますし、先行出来ないと脆い馬なので内目の枠に入れたことも好材料です。

キングクーやサトノガレオンあたりに続くようなポジションが取れれば。

以下、②⑮⑫③の順

 

馬連ワイド ⑤-②⑮⑫③

 

 

アーリントンカップ

◎⑮オフトレイル

先週の開催を見ると、今の阪神はかなり差しが決まりやすい状態です。

差し馬優勢と見た場合、ジュンヴァンケットとディスペランツァが強いですが、どちらも調教が軽く見えます。

軽くても良いという見方も有るかもしれませんが、ディスペランツァは前走の様な直線だけの競馬が重賞で通用するかは解りませんし、ジュンヴァンケットはデビューが遅れた馬の今回が2戦目でしかも軽めの調教という点で気になる部分があります。

となれば前走で前残り競馬を差し切ったオフトレイルの魅力が強いかなと。

以下、③⑬⑦①⑯⑤の順

 

馬単マルチ ⑮⇔③⑬⑦①⑯⑤

 

 

中山グランドジャンプ

障害競走はあまり自信が無いので予想はしません…

が、流石にマイネルグロンでは…?と思っています。

中山大障害のタイムも素晴らしかったですし。

 

あと、4000m以上の距離と63kgの斤量を背負うという点で、やはりJG1にはJG1独特の適性があると思うので、イロゴトシやニシノデイジーも注目候補。

その他近3年のペガサスJSの中でも一番強い勝ち方だったビレッジイーグルも調子が良さそうに感じます。

 

馬券を買うならマイネルグロンを1着固定、2着にイロゴトシ・ニシノデイジー・ビレッジイーグルを指定した三連単フォーメーションなどでしょうか?

 

 

 

以上です!

土曜日の競馬を楽しみましょう!!

そして全人馬が無事にレースを終えられますように!!