競馬のメモ帳

予想ブログではなく、予想お役立ち情報ブログを運営しています! 先ずはリンク先の「今週のメインレース」カテゴリーをぜひどうぞ!

【美浦ステークスS'24 他】今週のメインレース注目馬

<今週の開催重賞>

3/30(土)

ポラリスステークス【阪神

3/31(日)

美浦ステークス【中山】

 

各メインレースの注目馬を何頭かピックアップしてご紹介します!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当ブログは完全無料ですが、大きく当たった時や、気が向いた時だけで構いませんので、こちらからご支援を頂ければ今後のモチベーションに繋がります。

またはコチラのバナーをタッチ頂くだけでも大歓迎です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ポラリスステークス

サンライズフレイム

前走の根岸ステークスはエンペラーワケアには完敗だったものの、一定の力を示すことができた。

抜群のタイムなどは無いが、あまり隙のない馬という印象。

〇モズリッキー

前走内容は良いが、揉まれるとダメという欠点は払しょくしきれていないように思う。

今回も枠次第か?

〇カセノダンサー

ドンフランキーに先着したことが有るので実力は侮れない。

しかし足抜きの良い馬場はどうか?近走と比較してハイペースになりそうな事も気になる。

〇サトノテンペスト

良馬場の時計勝負ならいいが、脚抜きの良い馬場での時計勝負はどうだろうか?

ただ前走を普段とは違う後方からの競馬で3着に食い込んでおり調子はよさそう。

人気上位馬にも注文が付く状況なので、枠や並び次第では見直したい。

〇フルム

近走は中盤ぐらいから競馬が出来るようになって成績が安定してきた。

しかしこのクラスではややキレに欠ける印象。足抜きの良い馬場もどうか。

〇ルプリュフォール

8歳にしてダート初挑戦も、芝のスプリント重賞で複勝圏内まできたスピードはメンバー中トップ。

一発あっても不思議ではないが、血統背景的にダートが合うかは微妙。

〇デンコウリジエール

阪神1400mは素質馬のバトルクライを下した舞台。

秘めた実力的には注目度は高いが、流石に59kgは重いか?

 

 

美浦ステークス

〇キングズパレス

タイム的にも戦ってきた相手的にも、現級卒業のめどはすでに立てている。

現に勝ち切れていないという部分をどう馬券に反映してくのか次第。

〇コスモフリーゲン

先行力があって中山も得意。後はスローにさえ持込めればチャンス大。

他にも逃げそうな馬が何頭かいるので、ペースをうまく握れるかどうかが好走の鍵。

〇ハウゼ

近3走があまりにもスローペースのため評価が難しい。

逃げる可能性も有るので枠番や並びにも注目したい。

〇ビジュノワール

前走の大敗は、最初のコーナーまでで内に切れ込んできたホウオウラスカーズから不利を受けた事と、息が入らない展開になってしまった事が原因。

国立特別の勝ち方は強かったので見直しは可能。

〇ロジハービン

近走成績は奮わないが、京成杯2着など実績があるため軽視は厳禁。

前走では良いころのこの馬がしていた、中団からマクり気味に上がって行く競馬が出来ており、一応掲示板は確保している。

状態は上向きと見たい。

アレグロモデラー

愛知杯4着という結果が光るが、その時とは斤量が違い過ぎる。

近2走の重賞自体、タイム的には評価が難しいレースなので、人気なる様であれば割り引いて考えたいか?