競馬のメモ帳

予想ブログではなく、予想お役立ち情報ブログを運営しています! 先ずはリンク先の「今週のメインレース」カテゴリーをぜひどうぞ!

【六甲ステークスS'24 他】今週のメインレース注目馬

<今週の開催重賞>

3/23(土)

・伊勢ステークス【中京】

3/24(日)

・六甲ステークス【L・阪神

 

各メインレースの注目馬を何頭かピックアップしてご紹介します!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当ブログは完全無料ですが、大きく当たった時や、気が向いた時だけで構いませんので、こちらからご支援を頂ければ今後のモチベーションに繋がります。

またはコチラのバナーをタッチ頂くだけでも大歓迎です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

伊勢ステークス

〇アオイイーグル

前走の竹田城ステークスは9着にやぶれてしまいましたが、このレースは早めに上がって行こうとしたところで前が一団の集団になってしまって、結果大きく外を回されてしかも内にも入り込めずという状態で直線を迎えてしまった事で失速してしまった、というレースでした。

作戦がハマらなかったというレースだと思いますので、参考外と見て良いと思います。

1勝クラスと2勝クラスの勝ちっぷりが良く、能力は高いと思うので期待しています。

〇キュールエフウジン

今回のメンバーを見ると、前走で2秒近く負けてきている馬や、前走は好走しているけど前々走で大敗している馬が多く、少し安定感に欠けている馬が多いのかなと感じます。

しかしキュールエフウジンは1秒差以上の負けが近5走で一度も無いので、今回のメンバーの中では成績は比較的安定していると言えます。

後方脚質なので展開の助けは要りますが、4走前に現級2着という成績も残しているので、侮れない1頭だと思います。

 

 

六甲ステークス

〇オニャンコポン

前走の大阪城ステークスは、収穫の多いレースだったと思います。

直線を向いてからの手ごたえは前々走同様に良く、しかし前走は最後までしっかりと脚が使えていました。

初めての1800mに対応できたことも大きいです。

骨折による長期休養明けから状態は確実に上向きなので、この辺りで久々の馬券内まで期待できるのではないでしょうか。

ジャスティンスカイ

洛陽ステークスの勝利後はやや精彩を欠いている状況が続いていますが、2勝クラスから3連勝を飾った自力は決して軽視できるものではありません。

ややハイペースを苦手としている様な印象があるので、好走の鍵はペースだと予測していますが、その点今回は、出走登録をしている馬の顔ぶれを見ても、明確な逃げ馬が不在でスローペースが想定されそうな点が好印象です。

スローなら中団前目の位置に付けつつ上りも使える馬なので、展開がハマれば一発は有ると思います。